スポンサーリンク

旅好きな人にとってスーツケースは必需品。年に2~3回海外に行く私も8年使ったスーツケースにサヨナラを告げ、先日新しい相棒に巡り合いました。「見た目」重視の人に一番にオススメしたい、レジェンドウォーカーのスーツケースをご紹介します!

レジェンドウォーカーと価格帯

色々なウェブサイトを見て選んだのが、株式会社ティーアンドエスが提供するスーツケースブランドLegend Walker(レジェンドウォーカー)

通常のレジェンドウォーカー以外に、旅をより快適にするための「プラスα」性能を備えるレジェンドウォーカープレミアム、シンプルさの中に豪華さを兼ね備え旅やビジネスシーンを彩るレジェンドウォーカーグランなど、プレミア感漂うラインナップもあります。

価格帯は素材や機能によりますが、海外旅行サイズ(90L~)で20000円~40000円。決して安くはありませんが、何年も使うものなので良い物を買いました。

引用:スーツケースの旅のワールド

鮮麗されたデザインが素晴らしい

レジェンドウォーカーが人気の理由は機能性の他に、そのデザイン性にあります。

実は私、スーツケースならソフトタイプの大ファンで、今回もソフトタイプを検討していました。しかし日本のソフトタイプスーツケースは種類が少なく、デザインも簡素。そんな時に見つけたレジェンドウォーカーのデザインに一目ぼれし、予定外だったハードタイプを購入することに。

女性らしい可愛い色が豊富なだけではなく、フレームやハンドルの細かい装飾が素敵です。

<スポンサーリンク>

スポンサーリンク

レジェンドウォーカー トラベルメーター 6703-70

かわいいスーツケースばかりで悩みながら、やっと選んだのはこちらの「レジェンドウォーカー トラベルメーター 6703-70」。海外旅行に丁度よい92Lサイズです。

ちなみに、同じデザインで6011-70という製品があります。こちらはアウトレットで、ロットやメーターパーツが少し古いものです。
6703-70は新品でロットやメーターパーツが新しいものだそうです。(販売店問い合わせ済)

値段が全く違いますが機能面は同じなので、アウトレット品の6011-70もおすすめです!

4色展開ボディーでフレームの色も可愛い

レジェンドウォーカーのスーツケースはどれも上品で素敵ですが、その中でも特に気に入ったのがマゼンタピンク。赤とピンクの丁度中間地点の色で大人っぽ過ぎず可愛すぎず絶妙なバランスです。マゼンタピンクのボディーにローズゴールドのフレームがぴったり。フレーム色まで工夫されている商品は他のメーカーでは多くありません。

ハードタイプのスーツケースは各観光地で貰ったステッカーなどを貼ったり出来るのも良いところの一つですが、こんなにかわいいデザインだと躊躇してしまいます。

引用:スーツケースの旅のワールド

素材は超軽量ポリカーボネート

ボディー素材は驚くほど軽いポリカーボネート100%。その他の部分にも軽量パーツを使用し、トップクラスの軽さが実現されたモデルです。

92Lで4.9Kgはレジェンドウォーカーの中では凄く軽いわけではありませんが、他メーカーの激安スーツケースは6Kg近くあるものが多いので6703-70は優秀と言えるでしょう。持つとすぐに軽さの違いが分かります。

フレームや蝶番がスッキリしていて可愛い

ハードタイプのスーツケースはフレームや蝶番の箇所がごつくてかわいくない製品が多いのですが、こちらのスーツケースは華奢な見た目でとても鮮麗されています。蝶番は3つついているので、強度も心配ありませんね♪細かい箇所も美しく整っておりデザイン性の高さはさすがレジェンドウォーカーです。

引用:スーツケースの旅のワールド

重量チェッカー付で超過料金を取られる心配なし

レジェンドウォーカー トラベルメーター 6703-70の一番の特徴は、重量チェッカーが内蔵されていること。

空港でチェックインする際、預入荷物の重量制限を超えてしまい超過料金を徴収されることが本当によくあります。超過料金は航空会社にもよりますが3万円近く請求されることもあるそうです。私も空港内でスーツケースを開けて荷物を捨てたことが何度ある事やら…。

重量チェッカー機能付きのスーツケースなら、詰め込んだ後に家で重さをチェック出来るのでとても便利。海外旅行クラスのスーツケースを体重計で図るのは難しいですが、これなら横にゴロンと倒すだけで楽々計測可能ですよ。

 

アウトレット品がお得

スーツケースを多く取り扱っているショップでは、アウトレットセールを行っていることも。通常品の5000円~10000円OFFで購入できるのでオススメですよ。

アウトレットで気になるのはどの程度の汚れがあるのかということ。私も心配しながらも安いのでアウトレット品を購入しましたが、どこに傷があるのかわからないほどキレイな商品が届きました。よ~く見るとボディーに軽く擦ったような跡があるのですが、パッキング段階で既に付きそうなくらい軽微なものでした。海外旅行に持って行くと傷だらけになるのが当然ですし、このくらいの傷は全く気になりません。

楽天ショップの口コミでも「傷が分からない」という書き込みが多いですし、お目当ての商品にアウトレット品がある場合は迷わず選んでいいと思います。

<スポンサーリンク>

スーツケースの選び方

小旅行や出張などなにかと登場する機会が多い国内旅行用のスーツケースと違い、海外旅行用のスーツケースは一度購入すると簡単に買い替える人は少ないのではないでしょうか。カナダと日本を行き来する生活をしている私も海外旅行用のスーツケースは壊れるまで買い替えません。

スーツケースを選ぶ時に一番に考えるのがハードタイプかソフトタイプかということ。先日公開したブログで選び方のポイントをご紹介していますので合わせてご覧ください。

スーツケースには表面がプラスチックで出来たハードタイプと布地で出来たソフトタイプがあります。日本人ではハードタイプが主流ですが、海外ではソフトタイプが圧倒的...

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事