スポンサーリンク

ネット上では「ブログ開設2か月で10万PV達成」など景気の良い報告がたくさんありますが、私のブログは全然です(涙)。開設したまま半年以上放置していたブログも再開して4か月。しょぼしょぼですがPVや記事数などを公開します。

2回も放置したブログを再スタートさせるまで

3年以上放置したブログをリニューアルスタート

カナダ出発前から日記ベースで書いていたブログ。実は飽きて2年以上放置していたのですが、2016年2月に心機一転、リニューアルして再スタートを切りました。

アメブロなどの無料ブログではなく、レンタルサーバー独自ドメインを取得し、CSSHTMLを独学で学びデザインや構成など一から作りました。それまで書いていた記事はそのまま引っ越しました。

しかし、それもつかの間。仕事が忙しくなったことをきっかけに、わずか3か月でまた放置することに…。この時点で一日のPV(閲覧数)は10とか20とかのレベルです(笑)。

カナダへ渡る直前のTOEICは恥ずかしながら250点でした。海外に行けば、勝手に英語ができるようになるだろうと安易な考えで出発しました。果たして語学留学で英語力はあ...

6か月放置したブログを再開

退職をきっかけに、2016年9月、約半年間放置していたブログを確認すると、月間300~500だったPV(閲覧数)が触っていないのに約2000/月になっていました。

ちょっとやる気が出たので、ほぼ全ての記事をリライトしデザインも一新。CSSやSEOを勉強しなおし再開しました。

お金がないから海外でワーホリなんて無理と考えている人も少なくないはず。ちょっとまってください!努力と準備次第でお金がなくても楽しいワーホリを経験できますよ^^※...

1か月目の運営状況

アクセス解析ツール(Google Analytics)に登録したのが10月中旬。そのためデータが途中からしか取れていません。実際は2000PV/月くらいあったのですが、この数値しか残っていませんでした。

10月は新規投稿をほとんどせずに過去記事のリライト中心でした。尚、自身のPCやスマホからのアクセスは除外しています。

PV 約470
総記事数 30
アドセンス収入 未設定
スポンサーリンク

2か月目の運営状況

2~3日に1回のペースで、この月は12記事を投稿しました。まだライティングに慣れておらず、書くペースや構成に苦戦していました。

ほかのブログを見ると毎日投稿して2か月でビックリするようなPV(閲覧数)を稼いでいる人も見かけるのですが、私のブログはとても静か(笑)。

ブログ部さんの記事によると、3000PVは「脱ビギナー」レベルなんだとか。まだまだ初級ですが普通にうれしいです。

PV 約3000
総記事数 42
アドセンス収入 未設定
サイトによく寄せられる質問の一つに、「月間10万pvになるとどのくらいのブログ収入になるの?」とか、「自分のブログは30万pvあるんだけどそれってどのくらいのレベル...

3か月目の運営状況

それまで申請するも拒否され続けてきたGoogle AdSenseに通過。これでこのブログもお小遣いを稼げるようになりました!映画1本分レベルですがそれでもうれしいです^^

年末でお休みを取っていたこともあり、投稿数は11記事と少なめ。PVもあまり変化が見られませんでした。

PV 約3600
総記事数 53
アドセンス収入 映画1本分(ポップコーン付)
「ポリシーに準拠していないサイト」で落ちまくったGoogle AdSenseの一次審査に諦め半分で再申請したところ、こちらのブログで無事通過することができました!合格する...

4か月目の運営状況

ちょっとがんばって19記事投稿しました。それでも毎日はとても無理です…。たぶんこれが限界。

先月下旬からPVが不穏な動きを見せており、「エイジングフィルター」にかかったのではという疑惑がありましたが、今月に入ると急上昇。下がっていた分を取り戻す形になりました。

PV 約4700
総記事数 72
アドセンス収入 ヘアサロンのカット1回分
ブログのPV(閲覧数)がある日を境に急下降して衝撃を受けました。まだスタートしたばかりなのにもうダメなのかとショックを受けつつも原因を調べてみました。急にブロ...

更新頻度は低いままで続ける

初心者は毎日更新から始めるべきとの記事をよく目にしますが、私には絶対に無理です。テーマを決めているので、あまりネタがないんです(泣)。これからも2日に1回ペースで更新していこうと思います。

いつもブログを読んでくださる方、本当にありがとうございます。これからは、もっと役に立つコンテンツを作っていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

とりあえず2か月以内に100記事を目標に、のんびり更新します。


どんな長距離フライトも寝ていればあっという間に到着!機内では絶対寝る人が実践する、上手に寝るための工夫とは?!睡眠に勝る暇つぶし方法はないエコノミークラスっ...
]
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事