スポンサーリンク

5年前、カナダに行くことを決意した時に記録用にはじめたブログ。
ここまでのカナダでの出来事をまとめてみようと思います。

カナダに行ってからは日本語を全く使わないようにしていたので、気づけばブログも放置でした。汗

2011年にカナダに初めて入国。選んだ場所はBC州のビクトリアです。
学生ビザを取得し、現地の語学学校へ通いました。
1年2か月かけて3つの学校を周り、英語を習得(?)

同じ年、現地で知り合ったNavyのカナダ人とお付き合いを始めます。
学校よりも英語を学べた気がしますw

2012年9月からは、ワーキングホリデーのビザをゲットし、近所のカフェで働き始めました。
本格イタリアンコーヒーのお店だったので、マフィンを焼いたり、エスプレッソをいれたり、コーヒーアートもできるようになりました^^

2013年、正式にプロポーズ^^ 彼の仕事のコントラクトも更新時期とのことで、2人で日本に行くことを決意します。
9月にはワーキングホリデーが終了し観光ビザへ変更。 翻訳の勉強を始めました。
そして、婚約者のFamilyに会うため、カナダを車で横断しました!

2014年には、久しぶりに帰国。外国人のい彼をつれてきたので家族は仰天していました。

2015年に結婚式を挙げ、カナダに戻る日のために準備を進めています♪

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事