Tag: 食べ物

海外の茹ですぎパスタの謎。アルデンテのスパゲティが存在しない!

カナダやアメリカではスパゲティなどのパスタが、どこの家庭でも茹ですぎクタクタで食卓に登場します。「スパゲティ=アルデンテ」が常識だと思っていましたが海外では違いました!


海外のクリームソーダは日本と違う。緑色・メロン味なのは日本独特?

メロンソーダにバニラアイスが乗っかった「クリームソーダ」ですが、私が住んでいるカナダでは少し様子が違います。緑色でもメロン味でもないクリームソーダをご紹介します。


白ご飯にかける!?海外の日本食レストランにある謎のソースがうまい

カナダの日本食レストラン(ジャパレス)でご飯を注文すると必ず出てくる秘密のソース。白いご飯にかけるという斬新な食べ方が人気、絶品ソースの作り方をご紹介します。


自分の好きな具材で作るマクドナルドのカスタマイズハンバーガーが凄い

好みの具材を選んでハンバーガーを作れるマクドナルドのシステム「Create Your Taste」をカナダで試してきました。すんごいハンバーガーが出来上がりましたよ!!


勘違いしている外国人が多い!日本人に対するイメージがおかしすぎる

海外に住んで「日本人って〇〇なんでしょ?」と聞かれた内容が変すぎる…。海外に住む人たちが、日本に対して持っているおかしなイメージや誤解をご紹介します。


海外ではクリスマスにチキンを食べない!店が閉まる!まるで正月?日本のクリスマスのと違い

日本ではカップルで楽しむイベントとして人気のクリスマス。カナダやアメリカではお正月張りの家族イベントですよ~!チキンとクリスマスケーキ商戦が始まる日本のクリスマスとはちょっと違う、海外のクリスマスとは?


マクドナルドの20個入りチキンナゲットを食べてみた

ナゲット大好きの私。カナダのマクドナルドで20個入りのチキンナゲットを見つけたので買ってみました。日本のナゲットと比べてレビュー。