鈍足特化ブログ運営報告。5~8か月のPV数・収益を公開

留学・海外生活関連の特化ブログ。のんびり更新していましたが、気づけば開設して半年以上が経っていました。恒例の進捗報告です。

放置していた特化ブログを再開

日記ベースで書いていたブログを作り直して1年目。記録も兼ねて毎月の閲覧数を公開します。のんびり鈍足ブログですが、おかげ様で順調にPV(閲覧数)が伸びています^^

初月~4か月目までのPVと収益は下記でご紹介しています。

放置していた更新頻度低めの特化ブログ。再開後のPV・記事数を公開
ネット上では「ブログ開設2か月で10万PV達成」など景気の良い報告がたくさんありますが、私のブログは全然です(涙)。開設したまま半年以上放置していたブログも再開...

 

5か月目の運営状況

PVは前月と比較して、+200伸びたもののほぼ横ばい。それに伴い収入も若干UPですが、大きな変化はありません。しかし今月は2月。前月よりも3日少ない割にはよく伸びたということにしておきましょう。

コンテンツは、海外滞在者の体験談コーナーを公開。カナダやオーストラリアでワーキングホリデーをした方々からお話を聞き記事にまとめました。海外生活で困ったことやアドバイスなど、実際に留学した人目線でご紹介しています。

PV 約4900
総記事数 86
アドセンス収入 ブランド化粧品1個分
社会人ワーホリ体験談集はこちら

6か月目の運営状況

ブログ公開からちょうど半年が経過。PV数は前月からぐーんと伸びました!記事が検索に引っかかるようになるまで時間がかかるので、1~2か月前に公開した記事がやっとこの辺で効果を発揮するようになります。

<スポンサーリンク>

今月は商品を紹介して、楽天やAmazonでの販売を促進するアフィリエイトに初挑戦しました。ちょうど私が使っている英語教材とスーツケースがあったので記事にしています。アフィリエイトの広告にクリックが分散するためか、PVが伸びたにも関わらず、アドセンス広告がクリックされづらくなったように思います。

広告収入は前月の60%まで落ち込みました。アフィリエイト収入も微妙…。セールスああまり向いていないようです(笑)。

PV 約7000
総記事数 95
アドセンス収入 ヘアサロンのカット1回分(学生料金)
【レビュー】アルクの通信教材「挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム」を使ってみた
アルクのTOEIC対策用通信教材を買ってみました。本屋に置いてある問題集とは明らかに違う楽しさがありましたので写真付でレビューします。(※現在は「TOEIC(R)LISTENING...

 

7か月目の運営状況

PV数・収益共に前月から横ばいでした。

ブログ用にロゴを作成しました!記事更新より、こちらに時間をかけてしまいました…。今月投稿したのはたったの1記事…。しかし、見た目もブログらしくなってきて満足です♪

そろそろブロガーの集まりに参加してみようと思い、名詞も作成しましたよ。初心者だからこそ形から入るスタイルで^^

PV 約7200
総記事数 96
アドセンス収入 ヘアサロンのカット1回分(学生料金)
個人ブログ用ロゴ作成を無料で承ります!完成までの作成過程を公開
ブログデザインを一新するため、本格的にロゴを作成しました!デザイン案~完成までの過程を公開します。また、今だけ先着でロゴ作成を無料で承ります!今まで使ってい...

 

8か月目の運営状況

掲載記事が100を突破し、PV数がぐーーんとUP!このところ、2~3か月横ばいが続き、急にドン!と伸びてきています。一方アドセンス収入は若干増えたものの大きな変化は見られず…。設置後半年経過して、数値が落ち着いてきたということでしょうか…。

今月は、お問い合わせフォームから届く、一番多い質問に答えさせていただきました。

こちらは「留学を検討している方、悩んでいる方の力になりたい!」という目的で運営しています。質問をくださった方には、私のわかる範囲でメール返信させていただいています。

PV 約9700
総記事数 100
アドセンス収入 ヘアサロンのカット1回分
ワーホリ・学生・観光ビザを切り替えてカナダに3年間滞在する
海外渡航前の準備で一番面倒な手続きが滞在ビザの取得。滞在期間や目的によって適応するビザが異なります。私の場合、学生→ワーホリ→観光ビザと切り替えて約3年間滞在し...

 

第一目標の「月間1万PV」まであと少し!

ブログ運営の最終目標はもっとずっと高いところにありますが、まずは最初のハードル(月間1万PV)をクリアしたい!ゆっくりではありますが、確実にPV数は伸びているので、来月に期待です。

こんなブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。ゴールはまだまだ遠いですが、引き続き頑張ります!

<スポンサーリンク>


The following two tabs change content below.
TOEIC250点で突然思い立ち海外へ。猛勉強の末、1年間でTOEIC900点とれるようになりました。学生ビザとワーキングホリデーでカナダに3年滞在したのち帰国。ファミリークラス移民。