一重?黒髪?平安顔?外国人にモテる女性の特徴とは

海外でモテる女子と、日本でモテる女子の基準が違うと話題になることがある。日本で「普通」の女子でも、海外に行けばモテモテになる可能性も大いにアリ!?

日本でモテない人の方が外国人にモテるは嘘

不細工の女性の方が、外国人にモテるんだよ」
ネット上でよくこの言葉を目にします。が、ちょっと待ってください!

複数の外国人の男友達に、ランダムな日本人女性の写真を見せて、どの子がかわいいかという質問をしてみたところ、ほとんど全員の男性が日本人視点でもかわいい・美人と思う人を指さしました。

黒髪人気はもう古いのかもしれない

一重でのっぺりした平安顔の方が、海外ではモテる!などというのは幻想です・・・。そして、黒髪がいいというのも、昔の話。ヘアカラーが浸透している現在、似合っていればほんのり茶髪も人気のようです。

メキシコやブラジル系でも真っ黒な髪ですし、すっかりグローバル社会になった現在、黒髪は全く珍しくないですしね。

判定基準は日本人も外国人も同じ

ヒアリングの結果、好みは分かれますが、顔が整っている、肌が綺麗、笑顔がかわいい等、基本的な「かわいい」基準は日本人も外国人も同じのようです。

彼ら曰く、「いくらなんでも、美人と不細工の違いはわかるよ!」だそうです。

つまり、日本でモテモテの美人さんは、間違いなく海外でも引き続き(もしくは日本以上に)人気者になりますし、日本でもモテない人は残念ながらそのままでは海外でも微妙でしょう・・・。

<スポンサーリンク>

判定が甘くなり、ストライクゾーンが広くなる

日本人でも外国人でも美人とそうでない人の判定基準は基本的に同じのようです。。。が、ここで重要な証言がとれました。

「見慣れてなくて、判断が難しいよ。よっぽどブサイクじゃない限り、みんな普通にみえる。」

日本人を見慣れていない外国人男性としては、よほどのブサイクじゃない限り、「普通」と判断し、ストライクゾーンに入るんだそうです。

同じように、私たちから見る「かっこいい外国人」も現地の人から見るといたって「普通」のケースがよくありますね。

外国人夫が放った衝撃の一言

先日、美人と人気の某ハーフタレント(というかほぼ外国人顔)がTV出演していました。その時、夫の一言。

「このタレントは日本人と英国のハーフ?両方の悪いところだけとった顔だね・・・」

え!この人、日本では美人タレントで売ってるんですよ・・・。よく見て!カワイイじゃん・・!

このように、人は見慣れていない顔については、判断基準が甘くなるようです。ということは、自分ではコンプレックスに思っていることも、ちょっとの工夫でモテ要素に転じるかもしれません!

ちょっと太いくらいがイイ

日本では、細ければ細いほど綺麗という風潮がありますが、海外ではちょっと肉がついているくらいが人気。特に、彼らはお尻が大好きのようです。ハリウッドスターも、わざとお尻を大きく整形したりしてますよね。そのくらい重要なんです。

例えば、カナダではヨガパンツが大流行。若い女性はみんなピッチリしたヨガパンツでお出かけしています。男性からはセクシーだと評判です。

痩せすぎるとお尻もぺたんこになりがち。日本人女性は「男の子」みたいで女性らしさが足りないという声も聞いたことがあります。

しかし、お尻が大きくてコンプレックスと感じている人としてはうれしいことですね!

カナダ滞在中に10キロ太った

原因はスタバに一日3回通っていたからだと思います・・・。それでも現地の人に比べるとかなり小柄でした。

「これでも全然デブじゃない~!」と勘違いした私は、Facebookに太った写真をあげてしまいました。

おせっかいな日本の友人達から、すぐに「太った!!やばいよ!」と指摘され、帰国するまでに急いで減量しました。帰国する場合は、太り過ぎ注意です。まぢで。

<スポンサーリンク>

外国人には童顔が人気!?

犬も猫も人間も、どんな生き物も赤ちゃんはかわいいですよね~^^ アジア系の扁平な顔だちは童顔に見えてかわいい!という人もたくさんいます。

そして、童顔は男性だけでなく、女性からも人気です。お姉さんタイプのカナダ人からも「Moeko!! You are adorable!」とかわいがっていただきました。カフェやレストランで働くともチップをたくさんもらえます。

そんな私は身長160センチ。日本人としては標準のサイズですが、縦にも横にも大きい彼らにとっては小柄に見えるようです。

もちろん、好みもあるので、「子供っぽい顔は好きじゃない」という人もいます。しかし、せっかく持って生まれた強みなので活かしてみるのはどうでしょうか?

歯並びがいいことがとても重要

歯並びが悪い人はまず間違いなくモテません。歯並びが良いというのは、目の大きさよりも重要だそうです。

日本人は外国人に比べて顎が小さいので、歯が入りきらずガタガタになる人が多いんだとか。「日本人は歯並びがわるい」というステレオタイプもあるよう….。

日本人の歯並びに対する印象について聞いたところ、「日本人は歯並びが良い」と回答した人はわずか4%。一方、76%が「歯並びが悪い」と回答している。「先進国で最低」、「ひどさに驚く」、「なぜ治さないのか」といった声も多く寄せられた。出典:マイナビニュース

どうにかこのイメージを脱却したいですね!!また、日本では人気の「八重歯」も海外では不人気・・・。「貧乏の象徴」といわれていますし、彼らからすればなぜ強制しないのか不思議だそうです。そういえば、外国人に「美人」判定された子たちはみんな歯並びがよかったな~。

姿勢と歩き方に注意

背中がピンと伸びているのが美しい。着物を着て凛とたたずむ姿がいいとか、侍っぽくてカッコいいとか・・・。姿勢は矯正しなくても気を付けるだけですぐにできそうですね^^

逆に気になるのは歩き方。足をずりずりする歩き方が嫌だという意見が多くありました。また、日本人の女子は内股で歩く人が多いことについてもツッコミが入りました。確かに外国人の女性はがに股が圧倒的に多い!!

内股も個人的には、かわいらしくていいと思うんですけどねーー。かっこ悪いという意見が多かったです。モデルみたいにシャキシャキ歩いてみましょう!!!!

やっぱり内面が最も重要!?

今回は、外国人にモテる外見についていろいろ書かせていただきました。外見だけの話にすると、外国人だから、日本人だからってあんまり関係ないんですよね・・・。

しかし、日本人女性が世界的にモテるのは確かです。その理由は実は内面にあるのかもしれません!

次回は「なぜ日本人女性がモテるのか」ということについて考えてみようと思います。

<スポンサーリンク>


▼関連記事

日本でモテない女性の方が海外でモテるのか
海外とか留学に興味はあるひとなら「日本人女性は、海外でモテる」と、ほとんどの人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。実際にカナダで感じた、” 日本人女性が...
日本人男性の残念な所1位に「レディーファーストがない」!?
外国人と付き合っていると話すと、聞かれることの多い質問のひとつ、レディーファースト。私自身、カナダ留学中は彼らのその精神に驚きっぱなしでした。レディーファー...

▼ランキング参加中
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村


The following two tabs change content below.
TOEIC250点で突然思い立ち海外へ。猛勉強の末、1年間でTOEIC900点とれるようになりました。学生ビザとワーキングホリデーでカナダに3年滞在したのち帰国。ファミリークラス移民。